週末ですね。


週末家族が留守の時間があったので、以前購入しておいたものをキッチンのカウンター部分にに設置しました(’-’*)


こちらのグラスホルダーです。
_20170705_093231


ちょっと寄ってみると~
DSC_1548
こんな感じです♪
ちょっと、カフェ感。



カウンターの木の部分が何気に固くてネジが入らなくて汗だくでした~。なんとか設置(^-^;


ワイングラスとビアグラスをぶら下げてみました\(^^)/


ワインやビールじゃなくても夏は飲み物を飲む機会が増えますよね。


パッととって飲んだり、グラスを洗ってさっと拭いて掛けたりが楽な位置に取り付け。


グラスホルダーはこちらを選びました。
大木製作所 ステンレス ワイングラスホルダー 00127-8
大木製作所 ステンレス ワイングラスホルダー 00127-8
こだわったのは日本製なとこと、錆びないステンレスの18-8ステンレスを選びました。
水場で使うステンレスはもう、錆びないステンレスだけにしようと。



こちらはワイングラス。
DSC_1636
ニトリで揃えました♪


ちょっと遊び心で、百均のブリキのスプーンの飾りをぶら下げてみました(^^)
DSC_1638
帰って来た父が見て、

「お!!  グラスいいな~👍………なんだ?この汚いスプーン、もっと綺麗な新しいやつ飾れ。」


と、言われました(*´-`)
わかんないかしら、このカフェ感が(笑)


こちらはビールグラス🍺
DSC_1637
グラスは百均のビアグラスです。



ちょっと癒し感を出したくて、グリーンも飾りました。


フェイクグリーンのリキュウソウです。
リキュウソウ(利休草) 造花 インテリア CT触媒 フェイクグリーン 観葉植物 41637 51a
リキュウソウ(利休草) 造花 インテリア CT触媒 フェイクグリーン 観葉植物 41637 51a



早速取れたての枝豆と、焼きイカで、一杯です♪  夏ですね~☺

DSC_1699


夏野菜のおつまみ盛りだくさん♪
_20170723_183759
美味しくいただきました。



ちょっと小細工してみたグラスホルダー。
ちょっと気分があがりますね~☺


シンプルに、物を増やすことなく暮らしていきたいけど……………。


殺風景な感じじゃなくて、お家に癒されるような小細工はどんどんやりたいのです。


使いやすくて、癒されるような見かけ?の物を厳選して持って、持つだけじゃなくて、使い込んで暮らしを楽しみたいです。


週末ゆっくりして、また来週頑張りましょう♪


本日もご訪問ありがとうございます♪
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ