_20170724_203525
あら、イケメン(*´-`)💕💕


転職して、ようやく最近男が多い職場の環境に慣れてきたみのりです。


仕事だから、あまり男だの、女だの、意識して働いてる訳でもないのですが。


とにかく職場も、取引先も、来客も男が多い今の会社で、最近の密やかなマイブームは、たくさんの男の人を客観的に見ては勝手にこれは素敵、これはナイ!!等と査定すること。


高い位置から見てるみたいでごめんなさい。
(アラフォー独身のくせにね)


………ま、仕事が暇なんです(* ̄∇ ̄)ノ許して


男の人に日々感じる事の中で、これはナイ!!を勝手にリストアップしてみました。


🔷男の人のこれは嫌!!リストアップ🔷


1.  タトゥー

多分、価値観が違いすぎる。見える見えないの問題ではなく、タトゥーがあること事態が嫌。

自分の体に対する考え方や、洋服などのセンスが合わないはず。



2.  結婚指輪以外のアクセサリー

男の人のアクセサリーが苦手です。
特にピアス、スカルなどのハードな感じのネックレス、手に2本以上の指輪。

逆に結婚してるのに、なんだかんだ、痒いだの太っただの言い訳して結婚指輪をしてない人も苦手。飲みに行くとき外す?はあ??何その子芝居。それ、要らないなら明日買取りに出しますよ?
なんだろうか、家庭の主としての責任感の無さを感じるのは私だけ?



3.  カラーシャツ
大人のスーツにカラーシャツはいただけない。
ネクタイで遊び心が少しあるのはまだ許せる。

コーデが3色以上になる場合のカラーシャツの破壊力は半端ナイ。変だよ?

しいて許せるのは薄いグレーや、薄ーいブルーかな。黒とか、チンピラか?ありえません。
男のワイシャツは黙って白。そしてネクタイでおしゃれして。



4.  パーマとカラーリング
白髪染めはいい。別に染めなくてもいいが、自分の髪色に合わせたカラーはいいと思う。

でも明らかに茶色とかは嫌。チャラい。今時女の人もカラーのトーンはダウンしてるよ?

パーマかける意味ある?どうしてもチャラさがでるので、個人的には好きじゃないです。
パーマとカラーの前に、フケとかベタベタとかは論外。



5.  やたら飲め飲めいう

お酒をやたら進める人は危険人物。

ほっといて。自分のペースで飲んでるんだから。
おつまみとお酒で自分のペースでたしなんでんの。
逆に4杯目だよ、大丈夫?などと言われたらグッとくるのに。

6.  運転が荒い

どんなに向こうが理不尽な運転してきても、怒りのクラクションは鳴らさないで。

クラクションは本当に危険な時にお知らせするか、挨拶で鳴らすもの。

怒りまかせに ブーーー!!………って、助手席が一番響くんですけど。いきなりの爆音にびっくりして心臓止まるかと……

幅寄せ、あおりもダメ。前の車に近づき過ぎてる時に助手席の人はエアブレーキ踏んでますよ、手に汗握りながら。

道路はあなたの運転テクニックのご披露の場所じゃないんで。
前の車にあなたの年老いたお母さんが乗ってるって思ったら、あおりできる?クラクションできる?



……と、こんな感じで日々、笑顔の裏で腹のなかで思ってますよ……(*´-`)

別にね、彼氏じゃないし、アラフォーからどう見られようがね、いいと思うのですが。


やっぱり男の人はへんにカッコつけたり、いきがったりしないで、清潔で、穏やかで、誠実なのが一番!!と、思うアラフォーの今日この頃。


見た目がいいに越したことナイのは男も女も一緒なんでしょうが、やっぱり中身ですよ。醸し出すもの?オーラ?を決めるのは。

なんでしょうね、35を過ぎた辺りから、考えてることややってることが顔にでてくるのがわかるようになりました。

だからやっぱり男の人はSOS!!
S→清潔  O→穏やか  S→誠実

これにつきる。

と、自分を高い位置に置かせてもらいながら、ぼやく夜もたまにはいいよね(笑)


たまにはさ、べつに好きだの、付き合うだのじゃなくて、何気ない日常の中で、ふとした瞬間の男らしさにグッときたいもんですね~。


以上、アラフォーのぼやきと願望と妄想でした。



本日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ