images-9

ああ~、何着よう。私は何が似合いんだろう・・・・。


洋服迷子になってから半月。
「なんか違うぞ!今までの服!!」  
そこまでは多分間違っていない。


ありがたいことに毎日規定の制服があり、それがまた結構おしゃれな制服なもんで、毎日着るものに頭を悩めることもなく、毎日過ごしてきたけれど。


たまに休日に街でばったり職場のメンズに会ってしまい、いつものスーツ姿とかけはなれた変な(似合ってない)私服姿に、別人を見てしまったような、軽いショックを受けたりしたが、(ああ、スーツマジック、恐るべし。)


あれ???もしかして、私、今、制服脱いだらそんな感じじゃね???


という、ちょっとした恐怖に怯えております。



でもこれは違うと思った服はバサバサ断捨離済。


じゃあ何が残ったか??


冬のニットで残ったのは3枚。それがなんと、聞いてください奥様。


すべてユニクロ。。。


・ユニクロのカシミヤ グレーVネック(メンズSサイズ)
・ユニクロのカシミヤ ブラックカーディガン
・ユニクロイネスのノルディック調のニット


ちょっと!!!なんか、う~~ん。唸ってまう。


このままユニクロで生涯を終えたくない!!。
私、こなれた大人のおしゃれがさらっっとしたいんです!!


ニットを中心に探してるんだけど、なんか、今季変なニットばっかり売ってませんか?


変にゆるっとし過ぎていたり
変に袖がフリフリだったり、もしくは袖がボリューミー過ぎたり、
変なワンポイントがあったり
変なビジューがついていたり
変なファーがついていたり


・・・・変なのばっかり(;´Д`)

え?・・・・私がヘンなのか??こういうの、流行ってるの??


そんなんきたら、コートがもこもこしない??みたいなものばかり。


せっかくのカシミヤなのになんでそんなふうにゆるっとしすぎんのさ。
かがんだら中丸見えサービスにさえなりそうなVネックとか・・・・。


そんな文句を言いながらネットサーフィンを何時間も何時間も費やし。


何とか今季購入したニットがこちら。
Screenshot_2018-01-22-17-51-58


まさかのユニクロε=ε=(;´Д`)


いやいや、いいの。いいの。
2年前にカシミヤのカーディガンをセールで半額で買ったんだけど、アンサンブルになる半袖ニットは購入を見送ってて、いつかセールで購入しようと思ってたから。
セットで購入すると地味に高いんですよね。


カーディガンのボタン全止めで着てたけどあったほうがいいよね。
カシミヤで探してたし、半額2990円だったし、送料かからなかったし。
これはこれで2年越しでいい買い物ができました。


ほうらね、結局カシミヤで探して、無難なデザインで、そこそこな値段で・・・って考えて選ぶとね、ユニクロ様になるんだよ(泣)


私服の入れ替えだー!!と、息巻いてはいるのだけれど、ネットで色々見てるんだけど、どうもピンときませんのよ。


今流行ってるようなゆる系のニットやワイドパンツなど、どうしても着こなせる気がしない。


でもユニクロばかりじゃ寂しいな。



そんなこんなで今もネットセール参戦中。
どうか、ぴったりとイメージに合う、そして40代の私が着こなせるおしゃれ服に出会えますように・・・・。


冬がこんなんじゃ、春夏も迷子だよね~。・゚・(ノД`)




・・・・パトラッシュ・・・僕はもう、疲れたよ・・・・。
ダウンロード

そんな気分。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                               
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へみ


今日もご訪問ありがとうございました