何か一つ、メイクするなら何をする?
と、問われたら ・・・


私は  悩むことなく  ''チーク''  と答えます。


チーク一つでお顔に花が咲く

hana

ファンデーションを塗るよりも、アイメイクをするよりも、口紅を塗るよりも。


自分の肌にあったカラーのチークを、ほんのひと塗り、乗せるだけで、まるでお顔に花が咲いたように、パッと華やいだ雰囲気が出るから。

 
肌馴染みのよいクリームチーク

チークはずっとプレストタイプを使ってたのですが、1年前くらいに初めてクリームチークを使ってから、ずっとクリームタイプ愛用中。

最初はベタベタするんじゃないかとか、不安でしたが、全然そんなことない。


むしろ、粉より肌馴染みが良くて、自然な血色のようにメイクできるようになりました。


・・・ですが、最近愛用し過ぎて、蓋が壊れるアクシデントが・・・。

DSC_2757

やっぱり、プチプラだからかしら?( ;∀;)
こうなると、ポーチに入れても蓋がずれて、ポーチ内がチークまみれになる(T-T)


そこで、チークも買い替えることに。


今年からクレンジング不要のミネラル系のメイクにこだわって一新したばかりなので、もちろんチークもクレンジング不要のミネラルチークに変えました。

DSC_2795
右のチーク。ミネラルチークなのに、916円。
中身はこんな風にお粉↓
100%ミネラル成分☆防腐剤、オイル、香料無添加 ルースタイプトゥヴェール 楽天★ミネラルチーク
100%ミネラル成分☆防腐剤、オイル、香料無添加 ルースタイプトゥヴェール 楽天★ミネラルチーク

こちらのミネラルチークも、軽い付け心地でお気に入り。


アラフォーの方におすすめは、お粉のチークをほんの少し、普段つけているフェイスパウダーに混ぜて、顔全体にのせること。

血色悪くくすんだ中年肌も、明るくなりますよ♪

でも、やっぱり、クリームチークのあの、肌馴染み。あの血色感が忘れられず、クレンジング不要のクリームチークを探すことにしました。

 
プチプラのミネラルクリームチーク発見!!

いろいろ探してみたものの、有名なミネラル系クリームチークは、3500円から、6000円ほど。


いいものなんでしょうが、どうせ毎日洗って落とす物。

もうちょい、お手頃なミネラルクリームチークがほしいな……。

と、探してみたら、ありましたよ\(^o^)/
DSC_2755
こちら、チーク&リップのクリームチーク。

イーデナチュラ 24CHEEK&LIP ウォームアップオレンジ 6g

イーデナチュラ 24CHEEK&LIP ウォームアップオレンジ 6g

お値段が1080円でした。嬉しいプチプラ。

ピンク系のお色もあったけど、あえてオレンジ系をチョイス。


なんとなく、内臓の色っぽくて、自分の肌に馴染みそうだなぁと。


そしたら大正解。
肌にしっくり馴染み、パッと血色がでるような仕上がり。


ちょっと赤みがあるような、ちょっとレンガ色っぽいオレンジが、40代の肌に合ったのかもしれません。


チークは派手色を塗りすぎるとおてもやんになるか、イタい若作りになってしまいますよね。


その心配ご無用なクリームチークでした。


指の腹か、ブラシに付けて、頬にトントントントン(*^_^*) 
これだけで、優しいお顔になれます。


そう。柔らかなチーク肌の良い所って、本当は腹黒なのに 優しそうな人に見えることなんですよね~(^w^)


せっけん洗顔でもちゃんと落ちましたし、お肌に優しい成分だから、安心ですね。


この肌馴染みで1080円はなかなかいいお買い物でした。
これからも愛用します(^-^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                               
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へみ

今日もご訪問ありがとうございました。