20180312_202215

以前口座開設したWealthNaviに今日クイック入金しました。


ロボアドバイザー(AIが自動で資産運用)に自分の資産の一部を運用してもらいます。


ロボアドバイザー資産運用を始めた理由

昨年の10月からiDeCo、今年からつみたてNISAを始めたのですが、始めるまでは色々と勉強したり、何を買おうか悩んだり、時間かかるのですが、いざ始めると、今ではもう、何もする事もなく・・・。


ちょっと暇(^-^ゞ

暇だと初心者あれこれ考えるんですよ、選んだ投資信託で良かったのか・・・??と、悩んだり………。まだ始めたばかりの今のうちに違うファンドにしようか・・・とか。


あとからどんどん信託報酬の安い投資信託が出たりして、今購入してるファンドのままでいいのか、考えちゃうんですよね。


人間だもの。
お金だもの。



そんな時にロボアドバイザーはどうだろう?と思って、調べました。

 
私にあってるかも。

ロボアドバイザーは私が始めたWealthNaviの他にもテオや楽ラップ、マネラップ、色々あったのですが、WealthNaviが海外のETFを買い付けてるところが決め手になりました。


海外ETFを買いたいけど、・・・ドル転とか面倒。
買い方を勉強してる時に、楽天VTやVTIが販売されたので、あっさり白旗挙げて、iDeCoでは全世界VTのみを購入することに。


iDeCoはだから悩んだりすることもなく、淡々と積み立ててるだけ。

それがつみたてNISAは自分でポチポチ、リバランスとか、勉強がてら  できるようにって、何種類かファンド組み合わせた。


それが初心者だから、つねに不安要素になるw
もう、悩み過ぎてワケわからん。
 

だったら、自分よりも明らかに優秀なロボアドバイザーに少し自分の資産を運用してもらうのも、悩みが減るし、勉強にもなるかなと。


・・・白旗&丸投げですね(*´-`)

これですよ↓
ダウンロード
もう、疲れたよ、信託報酬合戦とかに  振り回されるの………。


とにかくなにもかもが簡単

ようするに頭悪いから、色んな人の色んな投資法が全部気になるのよね。


だからそんな私にはロボアドバイザーがいいかなと。


口座もあっという間にできたけど、運用プランも4、5個の質問に答えて、即決定。


あとはお金入れてね、明日から運用しとくからさ

みたいな。


なんか、優柔不断で石橋叩いて  裏まで確認しないと渡れない40代には、いささか拍子抜けのような・・・。

いやいや、こういうグイグイ引っ張られる感じ、、、嫌いじゃない。


なんか、頼もしくて、頭いい人好きなんだなぁ、私。


海外ETF自動運用、自動リバランス、自動税金計算、もう、頼もしい&かっこいい。

_20180312_182707
とりあえず30万クイック入金。手数料もかからない。(SBIネット銀行から)

手数料は1%なので 自分で直接海外ETFを買うより高いから、頭が良くて豆な人ならロボアドバイザーじゃなくてもいいのです。


でも、私、グイグイ引っ張られたいw


毎月1万でづつ、今まで現金つみたてしてた分を
Wealロボ君に託すことにします。


目標はWeal坊で400万です\(^o^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                               
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へみ

今日もご訪問ありがとうございました。