おとなの暮らしをたしなみたい♪

美味しい物とお金が大好き アラフォー未婚事務職みのりの家計簿と暮らし向上の記録。

10年の仕送り生活が終了し、激務の仕事も断捨離した。さあ、これからは私の大人の暮らしを満喫する。
時間・体・心・人・物…そしてお金を大切に暮らす、粋な大人になりたいアラフォーみのりの日常とお金の事。時々自分磨き。

☆二つの家計簿管理中☆
①私の家計簿→私のお金にまつわる事とこれからの個人年金&退職金2000万づくり
②5人家族の家計簿→田舎の家庭の赤字脱却目指す、 貯まるやりくり家計簿

休暇をたしなむ

のんびり田舎暮らし満喫の休日


昨日から5日間のGWの連休に入りました。
先日温泉でとってもゆっくり出来たので昨日はおうちでのんびり。


なんか、連休だからといって気張って出掛けなくなったかなぁ。わざわざ込み合うときに行かなくてもおうちでのんびりしたいお年頃。

5月の風って気持ちいいですよね。
絶好のお天気だから、窓を全開にしてお部屋を清めました(*´-`)


お部屋を念入りに掃除して、お洗濯して、整理整頓して。冬の靴をキレイキレイして収納スペースにしまいました。また今年の冬まで冬靴は春から秋まで冬眠?春眠?




愛車のお掃除を軽くして。
車はいつもキレイを心がけていて、2日に1度は水拭きしてるのでお掃除はいつもラク×2です。
汚れを貯めるの嫌なんですよね~


ちなみに私の愛車は2つ。



白い軽自動車と、



白い折り畳み式自転車🚲(笑)
ガソリン代節約の為に購入した新車です。




どっちもお気に入りなので、お掃除が苦でないんですよね。


そのあとはランチのお料理タイム♪。



昨日仕事帰りに職場の方からいただいた山菜をまた調理♪


1493455401463
こちらは山菜の王さまのタラの芽とコシアブラの天ぷら。

奥にあるのはアイコという山菜のお浸し♪
すべて度天然の山菜。もちろんタダ(^-^)

はぁ、美味しい~(*´-`)ほろ苦くて大人の味。
ちょっと明るいうちから飲むビール最高。

DSC_0934
春キャベツと菜の花とトマトパスタ♪
麺少なめ~で、野菜どっさりパスタ。

キャベツとトマトはスーパーで購入。
まだ東北ではキャベツもトマトも取れないから。激安でキャベツ98円、トマト68円(*´-`)


なんのことはない、ゆったり普通の休日。


夕方ゆっくりお散歩。帰りにつくしと梅の花をお庭から拝借してベッド横のアロマコーナーにお飾り。

sketch-1492508026637
桜はあっという間に散ったけどまだ梅が咲いててほっこりする。


夜はアロマ炊いてのんびりお肌のお手入れでもするかな。


今年はうちの梅の木から梅とって梅干し作りにチャレンジしてみよう。


お金で買えないのんびり休日だ。癒されました。
ひとりも好きなんですよね~。大人数はもういいかな。めんどくさいし、卒業~。



そんな私の連休初日でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ み
今日もご訪問ありがとうございました。皆様のお金がどんどん増えますように
  
スポンサーリンク

GW初日。山奥の温泉でゆったりと


GW初日。お天気が良くて何より。
私のGWの休暇はカレンダーどうりなので1日、2日は出勤です。


今年はこの後の連休も地元でゆっくりする予定なので29日のお休み初日に一泊で他県の温泉へ。


車でのんびりドライブしながら宿に向かいました。高速も使わないで下道をゆっくりね。


ゴージャスな旅館じゃなくてもいいから、混まなくてゆっくりできそうなとこを探して山奥の古風な温泉宿にしました。


最近は大きな旅館やホテルじゃなくて小さな穴場のような旅館がツボなんですよね
とにかくお風呂にゆっくり浸かってのんびり美味しいものが食べれれば何もいらない!
昔はマッサージとかバーがあるとかそんな基準で選んでいた宿だったけど変わるもんだ。


山奥だったのでまだ雪もちらちら残っていて川の水も綺麗な自然豊なお宿でした。
着いたらまずはお風呂ですよね。

DSC_0946

狙いどうり旅館はほどよい人がいる程度で露天風呂も貸し切りで入れました。小さめのお風呂だけど十分満足。GWなのに本当に嬉しいかぎり。


湯上がりはお部屋でビールをいただいて、
ちょっと外を散歩。そして部屋に戻り読書しながらのんびり夕食を待つ。 


テレビとか全然見ないでゆっくりまったりするのがいいんですよね。
窓から沢が見えるのですが、沢の流れの心地いい音が聞こえて眠くなる。。。。


夕食は地のものとリクエストの肉。

_20170430_143418
 旬の山菜が美味しい。 
DSC_0951
しゃぶしゃぶです。いっぱい食べたくて量を1人前増やしてもらいました。感激的な量。

 
こちらのお宿は1泊1人12960円+飲み物代でした。
私は大満足。小さな隠れ家を見つけた気分です。またここの旅館にこよう♪


古い宿だったけど料理は最高。こうゆうのがいいな。中身重視みたいな宿。本当にゆっくりできたしリフレッシュできました。


ょっとした贅沢で日頃の疲れもふっとんだかな。明日からまたがんばろう。
・・・といっても2日仕事行ったらまた連休。




連休中は使うときは有意義に使ってお財布〆るところはしっかりしめよう!!。

    

                            
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ 
み
今日もご訪問ありがとうございました。皆様のお金がどんどん増えますように
   

  
スポンサーリンク
ブログ管理人
広告
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ブログ村
Rakuten
Amazon
おすすめ買取屋さんです♪