おとなの暮らしをたしなみたい♪

美味しい物とお金が大好き アラフォー未婚事務職みのりの家計簿と暮らし向上の記録。

10年の仕送り生活が終了し、激務の仕事も断捨離した。さあ、これからは私の大人の暮らしを満喫する。
時間・体・心・人・物…そしてお金を大切に暮らす、粋な大人になりたいアラフォーみのりの日常とお金の事。時々自分磨き。

☆二つの家計簿管理中☆
①私の家計簿→私のお金にまつわる事とこれからの個人年金&退職金2000万づくり
②5人家族の家計簿→田舎の家庭の赤字脱却目指す、 貯まるやりくり家計簿

食をたしなむ

大人の夢、鉄板焼きをたしなむ。でもやっぱり外せないアレ。

私の中で、鉄板焼きは大人のイメージ。
高!!贅沢!!なイメージ。


……お好み焼きやもんじゃも鉄板だけど~、それじゃなくて~、鉄板があって、目の前で食材を焼いてくれるようなレストラン🍴


いつか、行きたい行きたい!恋い焦がれ・・・・。


遂についに!!鉄板焼きへ行って参りました。長年恋い焦がれた鉄板焼きレストランへ。


せっかく来たんだから、ちょっと、奮発しちゃう。
IMG_20160312_213439
ステーキ目の前で焼いてもらって、ワインで乾杯。
もちろん涙出るほど美味しかったです。



こうゆうのは、雰囲気もありますよね、絶対。目の前で焼いてくれるだけで大!興!奮!
DSC_1278
焼きのいい~匂いと、音。あとはシェフのパフォーマンス。
雰囲気を楽しむ感じでしょうか。




焼き物をいろいろ頼んだのですが、


・・・・・・なんだろうか、あれ??
やっぱり、どうしても鉄板を見るとアレが、どうしても、どうしても食べたくなる私。



それは・・・・・・・お好み焼き!!
DSC_1269
メニューにあったので、やっぱり焼いてもらうことに。


ソースの香りが、たまらない!!
しかもまん丸で自分で鉄板で焼くのとは全然違う~♪かわいい~。



出来上がりはお皿に乗って登場♪
IMG_20160312_214044
ふわふわで美味しくて、私、このお食事でお好み焼きで1番の満足をするという・・・・・。


全部美味しくて大満足だったのですが、やっぱり私、鉄板はお好み焼きが好き
と、いう事実に気づくこととなりました(笑)



でも心は鉄板焼きをたしなむ事ができて大満足。
たまには美味しい大人の食事を楽しまないとですね♪


さぁ、明日も頑張ろう~




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
 み
今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ








  
スポンサーリンク

春の楽しみ




雪国に住んでいる者として楽しみなのは春の到来



冬が終わり春が徐々にやってくるとやはり気持ちも外に向きだします。


大人になり暮らしの中に季節を取り入れることを意識するようになりました。


早く桜の下で、さわやかな春風と穏やかでやさしい太陽の光を浴びたい
ビールもよし、和菓子もよしです。


そして春限定の食材を楽しみたい!!これにつきます。



大人になって食も 「旬」 と 「鮮度」 にこだわるようになりました





春1番に旬をいただいたのはこちらです。



DSC_0763

ふきのとうです
ふきのとうと椎茸を天ぷらにして春をいただきます。


ほろ苦くて大人の味。
長い冬が明け、春の到来を感じる春の味。ゆっくり味わいます。


ふきのとうは庭のすみに芽吹いていた春一番の取れたてです。


昔は生えていても見向きもしなかったふきのとう。
今ではもうまだかまだかと待つ身の女になりましたとさ。


旬でもあり、鮮度抜群。なんせ、お金がかかってないのですよ!奥様!!


こんな幸せ味あわえるのも大人になったからですかね。
桜満開の季節まで小さな春を楽しむ暮らしをたしなみたいです。

sozai_image_67634
今日もありがとうございます。
  
スポンサーリンク
ブログ管理人
広告
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ブログ村
Rakuten
Amazon
おすすめ買取屋さんです♪