おとなの暮らしをたしなみたい♪

美味しい物とお金が大好き アラフォー未婚事務職みのりの家計簿と暮らし向上の記録。

10年の仕送り生活が終了し、激務の仕事も断捨離した。さあ、これからは私の大人の暮らしを満喫する。
時間・体・心・人・物…そしてお金を大切に暮らす、粋な大人になりたいアラフォーみのりの日常とお金の事。時々自分磨き。

☆二つの家計簿管理中☆
①私の家計簿→私のお金にまつわる事とこれからの個人年金&退職金2000万づくり
②5人家族の家計簿→田舎の家庭の赤字脱却目指す、 貯まるやりくり家計簿

DIYをたしなむ

白い壁の真ん中を縦断する電話線を見るたび震える件

白壁っていいですよね。


なんとなく、広く見えるような気がするのは私だけ(*´-`)?


どんな雰囲気のインテリアにも合わせ安いし、清潔感もあっていいですよね。


うちの玄関から入ってすぐ広がる廊下の壁も、大好きな白いクロス。


実家に戻り、キッチンリフォームをした時に一緒に一階の廊下の壁紙も貼り替えました。



その廊下がこちらです。
_20170628_094654


…………なんか、気になりませんか?


そう、真ん中を堂々と縦断する、これは固定電話の電話線です。


昔って、固定電話って廊下にありませんでしたか?
サザエさんちみたいに.……。


うちもそのパターンで、子供の頃はここの廊下に黒電話がありました。懐かし~。


でも時はながれ、茶の間に移動されたり、キッチンに移動されたりして、固定電話はこのもとの場所に戻ってくることはありませんでした。


で、移動する度電話線は伸ばされ、こんな風に白い壁を縦断の旅です。


これが、私はとてつもなく気になるのです。。


本当に見る度に目を背けたくなり、震えるほど・・。


何故か?



それは、私の下腹と似てるからです(T-T)


は??     ですよね。



何が似てるかかと言うと、去年大きな子宮筋腫が原因で、開腹手術をしたのですが、その時の手術跡が、こんな風に下腹を縦断して、真っ直ぐくっきり残っていて。


年齢的なこともあり、悩んで悩んで子宮の開腹手術をした事や、想像の倍以上の手術跡に、凹みまくったことを、、、


この壁の電話線を見る度思い出してしまうのです(T-T)


いまだに下腹の手術跡は直視できません(T_T)


幸いド近眼なので、お風呂にはコンタクトを外して入るので、見なくてすんでますが。


なので、ちょっと小細工。



フェイクのグリーンで電話線を隠してみました(^-^)/
_20170707_212930

どうかな?


私の中では、震えは止まりました。
ちゃんと壁を直視してこの廊下を歩けそうです(笑)


やっと震えることなく廊下を歩けているのですが、


あれ?ちょっと待って。


震えながら歩いてて、グリーンでカモフラージュ作戦してみたけど……。


そもそも、固定電話って、今はそんなに使わないし、子機もキッチンに付いてるし、もしかしたら、この位置に戻ってきたらいんじゃないかしら?


そしたら、震える必要も、グリーンカモフラージュ作戦も要らなかったね~


と、最近気付きました(笑)


どうしようかな。
でもせっかくフェイクグリーンもかわいいし、少しこのまま、継続中です。


………やっぱり固定電話を戻そうかな(*´-`)



悩みどころですね。


どちらにせよ、震えることは無くなったから良かったけど。


少し考えて、また快適に電話を使える位置を決めたいと思います(^-^)/




本日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


  
スポンサーリンク

暮らしを楽しむ小細工で家族を癒そう。


週末ですね。


週末家族が留守の時間があったので、以前購入しておいたものをキッチンのカウンター部分にに設置しました(’-’*)


こちらのグラスホルダーです。
_20170705_093231


ちょっと寄ってみると~
DSC_1548
こんな感じです♪
ちょっと、カフェ感。



カウンターの木の部分が何気に固くてネジが入らなくて汗だくでした~。なんとか設置(^-^;


ワイングラスとビアグラスをぶら下げてみました\(^^)/


ワインやビールじゃなくても夏は飲み物を飲む機会が増えますよね。


パッととって飲んだり、グラスを洗ってさっと拭いて掛けたりが楽な位置に取り付け。


グラスホルダーはこちらを選びました。
大木製作所 ステンレス ワイングラスホルダー 00127-8
大木製作所 ステンレス ワイングラスホルダー 00127-8
こだわったのは日本製なとこと、錆びないステンレスの18-8ステンレスを選びました。
水場で使うステンレスはもう、錆びないステンレスだけにしようと。



こちらはワイングラス。
DSC_1636
ニトリで揃えました♪


ちょっと遊び心で、百均のブリキのスプーンの飾りをぶら下げてみました(^^)
DSC_1638
帰って来た父が見て、

「お!!  グラスいいな~👍………なんだ?この汚いスプーン、もっと綺麗な新しいやつ飾れ。」


と、言われました(*´-`)
わかんないかしら、このカフェ感が(笑)


こちらはビールグラス🍺
DSC_1637
グラスは百均のビアグラスです。



ちょっと癒し感を出したくて、グリーンも飾りました。


フェイクグリーンのリキュウソウです。
リキュウソウ(利休草) 造花 インテリア CT触媒 フェイクグリーン 観葉植物 41637 51a
リキュウソウ(利休草) 造花 インテリア CT触媒 フェイクグリーン 観葉植物 41637 51a



早速取れたての枝豆と、焼きイカで、一杯です♪  夏ですね~☺

DSC_1699


夏野菜のおつまみ盛りだくさん♪
_20170723_183759
美味しくいただきました。



ちょっと小細工してみたグラスホルダー。
ちょっと気分があがりますね~☺


シンプルに、物を増やすことなく暮らしていきたいけど……………。


殺風景な感じじゃなくて、お家に癒されるような小細工はどんどんやりたいのです。


使いやすくて、癒されるような見かけ?の物を厳選して持って、持つだけじゃなくて、使い込んで暮らしを楽しみたいです。


週末ゆっくりして、また来週頑張りましょう♪


本日もご訪問ありがとうございます♪
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


  
スポンサーリンク
ブログ管理人
広告
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ブログ村
Rakuten
Amazon
おすすめ買取屋さんです♪