おとなの暮らしをたしなみたい♪

美味しい物とお金が大好き アラフォー未婚事務職みのりの家計簿と暮らし向上の記録。

10年の仕送り生活が終了し、激務の仕事も断捨離した。さあ、これからは私の大人の暮らしを満喫する。
時間・体・心・人・物…そしてお金を大切に暮らす、粋な大人になりたいアラフォーみのりの日常とお金の事。時々自分磨き。

☆二つの家計簿管理中☆
①私の家計簿→私のお金にまつわる事とこれからの個人年金&退職金2000万づくり
②5人家族の家計簿→田舎の家庭の赤字脱却目指す、 貯まるやりくり家計簿

ガーデニングをたしなむ

今は荒野だけど、目指してるのはターシャのお庭

osyarega1-e1430436385100


うちのお庭は贅沢なほど広い。
ドッグランが作れるか、くらい。

…広すぎで、ちょっともて余してます(;´Д`)
都会の人からしたら、贅沢な悩みですよね。



でも実は、私のおうちのお庭は、…………………



昔は、今流行り?のゴミ屋敷ならぬ、ゴミ庭だったんです!!!!!


ほんと。


祖父が、グータラで、食べたお菓子のから箱とか、空き缶を、自分の部屋からポンポン庭に捨ててたんですって(^o^;)。


家の外だからいいべ~~と。


……信じられませんよね(TДT)


ほんと。本当のお話。だからお庭も荒野ですよ。荒野プラスゴミ。


祖父が亡くなり、その後その荒野の庭を働きながら、せっせと片付けた父。大変だったと思う。


その時の疲れが祟ってオレは癌になったんだ‼と、今でも父は言う。


だから父が癌で働けなくなって、私が10年仕送り生活をすることになったけど全然文句はなかった。


ゴミ庭をせっせと片付けてる姿を知ってたから。

父だって一生懸命だったのだよね。


で、やっと荒野プラスゴミ庭が片付いてきたから、これからはお庭もいじりたいな~(о´∀`о)と、アラフォーの願望がふつふつと……


でも、ね、今はまだまだ。


今のお庭の一部です。
DSC_1075
ここはその昔、日本庭園だった所で、埋め込み式の飾り石があって、真ん中に大きな紅葉がありました。


それがまた、とっても和風な趣のある、素敵な素敵な紅葉で、近所の庭師が、是非とも売ってほしいといってた程の紅葉だった。


私も大好きだった赤い紅葉の木。


ある年の大寒波大雪で、枯れ果てました😅
雪囲いをしっかりしていたのに(T-T)


凄い大雪でしたから(;o;)


紅葉がなくなり、どうしたらいいかわからないまま、月日が流れた庭。


今はなんとなく雑草をとって、ちょこちょこお花を植えたりのお庭。


他の所も………
DSC_1076
自力で運べない石がいっぱいあったり…(-_-;)


家の2階~の、アングル
DSC_1216
少しずつ、綺麗にしてはいるか、まだまだ殺風景な庭です。


でも、せっかくお庭があるから、大好きなお花をいっぱい植えて、緑とお花を楽しめるお庭づくりをしようと思っています。


目指すはターシャの庭

images-1

images
はあ、素敵(*´-`)💕💕


レンガを敷いたりして施工するんじゃなくて、自然に季節のお花と緑がいっぱいに咲き誇るお庭を作りたい。


そんなお庭でのんびりお茶をしたり、ビールを飲んだり、ピクニックしたり、寝したりするのが夢です。


先日植えたプランターのお花も綺麗になりました\(^^)/。

Before   植えたその日のお花
DSC_1125



after
DSC_1308
かわいい(’-’*)💕
まだまたモコモコなりそうで楽しみです。



お花や緑を育てるお勉強をして、理想のお庭づくりを楽しみたいな。


せっかく田舎にいるんだから、田舎の醍醐味を満喫したいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ み
今日もご訪問ありがとうございました。皆様のお金がどんどん増えますように
  
スポンサーリンク

今週末はガーデニングをたしなみたい

昨日の夜からシトシト雨が降り、今日は久しぶりの雨でしたね 。

ちょっと庭の草木も雨にあたりみずみずしさが増した感じです。


今週末はお花を植えたいなと思ってお気に入りのお花屋さんに行って来ました。

本当にテンション上がる量の花木や鉢植えがある花屋さんで、私のパワースポットなんです。

DSC_1063
連れて帰ってきた子達。
可愛くて癒されました~(*´-`)🍀

DSC_1067
お友達にいただいたピンクのマーガレットも今週末植え替えよう♪


うちは田舎の一軒家で、おうちの前に広すぎるお庭があります。


その昔は草木ボウボウ。雑草だらけ。
古いタイヤや、いろんなものが放置されていた無法地帯の庭。

古い実家も手直しが必要だけど、まず外から見える、人様から見えるところからと思い、せっせとお庭を片付けました。


昨年、念願だった杉の木をバッサリ5本も切り、今年からいよいよお庭も改造していきます。


芝桜を敷いて、かわいい草木を植え、季節の移り変わりと共に、お花が入れ替わり咲いていくような、自然に咲いているようなお庭にしたいのです。


そう、目指すは
ターシャの庭


そんなお庭でゆっくお茶をたしなみたい………(*´-`)
妄想が膨らみます。


今日はついでにバジルも購入。
_20170511_183851
夏になったらトマトソースとバジルソースを作りたいなと思い、苗を買ってきました♪


畑にトマトときゅうりと、お野菜いっぱい植えて食費削減プラス、旬を楽しむ大作戦です。


トマトを収穫してソース作ってパスタとピザを作ってお花いっぱいのお庭でのんびりしたいな。


妄想が膨らんで、楽しいです\(^^)/


季節を楽しみ、お花のかわいらしさに癒されながら、旬の手作りの美味し物を食べてゆっくり過ごす(*´-`)


そんな春夏を楽しみたいです。


私もこんな風に年を重ねて行きたい。
お庭とともに。
ターシャの庭づくり
ターシャ テューダー
メディアファクトリー
2007-03








  
スポンサーリンク
ブログ管理人
広告
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ブログ村
Rakuten
Amazon
おすすめ買取屋さんです♪