osyarega1-e1430436385100


うちのお庭は贅沢なほど広い。
ドッグランが作れるか、くらい。

…広すぎで、ちょっともて余してます(;´Д`)
都会の人からしたら、贅沢な悩みですよね。



でも実は、私のおうちのお庭は、…………………



昔は、今流行り?のゴミ屋敷ならぬ、ゴミ庭だったんです!!!!!


ほんと。


祖父が、グータラで、食べたお菓子のから箱とか、空き缶を、自分の部屋からポンポン庭に捨ててたんですって(^o^;)。


家の外だからいいべ~~と。


……信じられませんよね(TДT)


ほんと。本当のお話。だからお庭も荒野ですよ。荒野プラスゴミ。


祖父が亡くなり、その後その荒野の庭を働きながら、せっせと片付けた父。大変だったと思う。


その時の疲れが祟ってオレは癌になったんだ‼と、今でも父は言う。


だから父が癌で働けなくなって、私が10年仕送り生活をすることになったけど全然文句はなかった。


ゴミ庭をせっせと片付けてる姿を知ってたから。

父だって一生懸命だったのだよね。


で、やっと荒野プラスゴミ庭が片付いてきたから、これからはお庭もいじりたいな~(о´∀`о)と、アラフォーの願望がふつふつと……


でも、ね、今はまだまだ。


今のお庭の一部です。
DSC_1075
ここはその昔、日本庭園だった所で、埋め込み式の飾り石があって、真ん中に大きな紅葉がありました。


それがまた、とっても和風な趣のある、素敵な素敵な紅葉で、近所の庭師が、是非とも売ってほしいといってた程の紅葉だった。


私も大好きだった赤い紅葉の木。


ある年の大寒波大雪で、枯れ果てました😅
雪囲いをしっかりしていたのに(T-T)


凄い大雪でしたから(;o;)


紅葉がなくなり、どうしたらいいかわからないまま、月日が流れた庭。


今はなんとなく雑草をとって、ちょこちょこお花を植えたりのお庭。


他の所も………
DSC_1076
自力で運べない石がいっぱいあったり…(-_-;)


家の2階~の、アングル
DSC_1216
少しずつ、綺麗にしてはいるか、まだまだ殺風景な庭です。


でも、せっかくお庭があるから、大好きなお花をいっぱい植えて、緑とお花を楽しめるお庭づくりをしようと思っています。


目指すはターシャの庭

images-1

images
はあ、素敵(*´-`)💕💕


レンガを敷いたりして施工するんじゃなくて、自然に季節のお花と緑がいっぱいに咲き誇るお庭を作りたい。


そんなお庭でのんびりお茶をしたり、ビールを飲んだり、ピクニックしたり、寝したりするのが夢です。


先日植えたプランターのお花も綺麗になりました\(^^)/。

Before   植えたその日のお花
DSC_1125



after
DSC_1308
かわいい(’-’*)💕
まだまたモコモコなりそうで楽しみです。



お花や緑を育てるお勉強をして、理想のお庭づくりを楽しみたいな。


せっかく田舎にいるんだから、田舎の醍醐味を満喫したいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ み
今日もご訪問ありがとうございました。皆様のお金がどんどん増えますように