もし、タイムマシーンで昔に戻れるなら。

スポンサーリンク

images-4

もし、タイムマシーンがあって20年前にもどしてあげるといわれたら……。

…たまに、そんなことを妄想する、私は暇人です(笑)

いや、アラフォーはみんなしたことあるはず~(*´-`)。したよね?

もし、日頃の行いが良すぎて?、神様から、己の若かりしころに戻してしんぜよう……と、言われたら。

どうしよう。

あれこれ考えてみました。

すごくすごく考えて出した結果。

「ほぼ、今のままの自分でいい。」

神様から、若い頃に戻してもらえても、多分今の自分に繋がる決断を毎日の中でしていくと思うから。

結局今と同じになると。

そうなると、考え方によっては、今の自分の人生は、神様から奇跡的なチャンスを貰えた時と同じ人生を歩んでいることになるんじゃないか??。

そう考えがまとまったとき、

あー、幸せなんだな~と、思いました。

だから、60歳の自分が、同じ妄想をしたとき、同じように今のままでいいって言える毎日を送りたいな、と、ふと思いました。

あっという間の20年だったから、多分これからもそうだろう。

あっという間だから、悔いなく、楽しみたい。

でも、もし、昔に戻れるなら、これだけはやっておいて‼と、思うことがいくつかあります。

それは今も私が大事にしてること。

今私が自分磨きで大事にしてる、肌・髪・歯。
これだけは、そのまま、大事にお手入れしてね……って言いたいかな。

願わくば歯は、虫歯を経験して、その昔奥歯の銀の詰め物をお金かけて全部白い詰め物に治したので、歯だけは、どんなに忙しくても、大事にして!!って言いたい。

それと、どんなことがあっても月に2万だけは貯金してね。。と

そのくらいかな。

結局は、健康で多少のお金があれば人生はなんとかなる。

いや、そのレベルを越えて、健康とお金の不安が無い人生は超幸せと言うことなんだなと。

多くは要らないけど、健康な体と暮らしを楽しめる収入を確保しつつ、自分らしく、楽しい事や、学びあることに時間を使って行こうと感じた今日この頃でした。

images-7

本日もありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました