あれから3年・・・

スポンサーリンク
ブログを辞めてから3年

DSC_2600
お庭の宿根コスモスが満開で、星型のお花が小宇宙っぽさをかもしだしています。
コスモだ~(*´-`)

ずっとほったらかしていたこちらのブログをまた書いていこうと思います。
記事を確認するとなんと3年もほったらかし・・・。
ログインすらせずに完全放置でしたが、せっかくだし気ままに続けていこうかなと。誰も読んでないけどw

ほったらかしの理由
ある程度記事を書いていたある日、Googleアドセンスを申請しましたら、なんとか通りました。
とっても嬉しかったのを覚えています。
いよいよ収益化か!!と涙もんで喜んで何記事かブログを更新しておりました。

が、そんな3年前のある日 グーグルから

「広告の不正クリックがありました、広告の配信を一定期間停止します。」
とメールが来てびっくり。

なんだかわからずネットで調べるとグーグル狩りというのがあるそうで。
不正に大量クリックされて、そのブログのアドセンスを停止させるというものでした。

いろいろ調べるとなにやら対策がいるようで、しかも 何度か広告配信の停止を食らうとアドセンスを完全停止されるらしいとのこと。

では万全に対策をしてから再開しようと思って一旦ブログを更新するのを辞めておりました。

こんなpvも少ないブログにもそんなんあるんだなーというショックと対策のめんどくささが勝り、ブログ更新がストップ → あれよあれよと3年・・・てな感じでした。

やっぱり再開

もうぐだぐだに伸びきってしまったこのブログですが、読んでいただいて収益がちょっとでもあればとの思い云々の前に、もともとは自分の記録だったのですから、また再開してみようと思います。

新たに違うブログでやろうかとも思いましたが アドセンスも変化していて、昔のようにいろんなブログに広告を張り付けられなくなったんで、新たなブログはまた一からアドセンス申請が必要みたいですし。テキストも今後どうかなーーと思ったのと また新たにというのが面倒だし、このブログだとアドセンスが続けられるみたいなので。
今も不正クリックがあったみたいで止まってますが。。なんで??

その対策にアナリティクスを貼ってーー、調べてーーアドセンスに報告~とか、めんどくさいので、もういいですw

そんなに時間かけられないからそういう部分は放置して 気ままにアップしたい時だけやろうかと。
アドセンスも不正クリックされたブログ側でなく、クリックしてるほうをなんとかしてほしい、、
同じ人のクリックはカウントしないとか、、できないのかな。なんで真面目にやってるほうが停止とか~(*´-`)

インスタとかYouTubeではなかなかお金のことや愚痴めいた事は気がひけるので、そんなことを気ままにここに記録として書いていこうかと思います。

                               
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

今日もご訪問ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました