現在のWealthNaviロボアド投資状況

スポンサーリンク
現在のWealthNaviロボアド投資状況
ブログが止まっている間もちょびりちょびり投資は行っておりました。

自分には40代から投資で自分の退職金と自分年金を作る目標があります。
ブログを始めた時に持っていたなけなしの現金貯金はこちらの目標に入れずに、40代から20年間でゼロから2000万を作っていく目標でした。

やっているのは イデコ、積み立てNISA、WealthNavi、貯蓄型保険。
この3つの合計で2000万円が目標です。

その中のWealthNaviの現在状況です。

2018年の3月から30万ほどを入金して、毎月1万づつ拠出し、あとは勝手にAIが投資先を決めて投資してくれます。

あれから3年あまり。今現在はこんな感じ。
IMG_20210713_084709
コロナショックも少しづつ回復して30%で運用できています。今は。

掛け金状況は

IMG_20210713_084634

総額570000円入金で、分配金なんかも入り、毎月の手数料を引いて175000円ほ金額が増えております。

毎月1万円の目標だったけど入金できない月もあり、無理せずできるときだけ積み立てこんな感じ。

リスク許容度はレベル3を選んでいます。
ロボアド投資で自分の意志で選ぶのはこリスク許容度くらいですかね。

100%ほったらかしでこの状況です。
酷いときは30万のタネ銭が8万くらいマイナスな時もありました。

今は何とかプラスですがこれからもいろいろあるんでしょうね。
自分の頭で投資先を選ぶのはたかが知れてるのでこれからもロボアドに毎月1万はお願いしようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

今日もご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました