メルカリで転売ヤーに引っ掛かりました。

スポンサーリンク
なんとなく抵抗があってやってなかったメルカリですが、使っていないバックを販売し、1度売れたらどんどん売りたくなり、7月1ヶ月集中して販売してみました。

そん時の記事です。

あと何個か販売してますがあまり反応がないのと季節物なので夏が過ぎたら販売を取り下いったんメルカリは撤退しようと思います。

結果はこんな感じです。

IMG_20210802_190911

4個売ってトータル13,170円の売り上げでした。
ここから200円の口座振込手数料を引かれて12970円がもうけになります。

壊れたおもちゃの時計(なんで売れたか不思議でならないw)と皆勤賞でもらったタンブラー(重くて使ってないw)痩せて履けなくなった事務用スカート、使ってないバック、などなど。
販売した商品のほとんどは使ってない物なのでまあまあ満足な結果です。

ただ、バックはその後あっさり転売されていることに気づいて軽く引きましたw
初売れして喜んでるブログを読み返すと笑えますねw

転売されたバックは何年か前に楽天で9,900円で購入して、もちろん何度か使用したので中古品、それを自分なりに強気で6,700円で販売したのですが、購入者さんから700円の値引きを要求され、・・・まあいいかと6,000円で販売したのですが、購入された転売ヤーさんは強きの9,900円で販売しておられ、その後じわじわ100円づつ値引きして9,600円でSOLDされておりました( ;∀;)

転売ヤーさんは新品同様!!とうたっておられましたが新品じゃないよ~( ;∀;)
騙されないで~( ;∀;) 買った人!どうして先に見つけてくださらなかったの~もっと安く買えましたよ!!

先入観で9,900円で買った中古のバックだし、使ったし、5、6年たってるから6,700円で出したんだけど、転売やー恐るべし。というか、値引き交渉にあっさりひっかかって悲しいw

そういえば転売ヤーさんから購入後、取引のコメントを削除してほしいと要請があったのでなんかおかしいと思って念のため取引コメントをスクショしておいたんですけど、後に転売するから前の取引をなかったことにしたかったんでしょうね・・・・w

なんかやられた感満載です。まあ、面白い経験だし勉強なりました。

もう一つおもろーだったのは使ってないタンブラーの取引。
これも値引き交渉され、まあいいかと折れかけて値段を変えようかと思ったところに、そのままの値段で横からあっさりノーコメントで即購入されたメンズの方がおられました。
なんか、白馬の王子現る!!って感じでなんだかとてうれしかったです。

こちらとしては値段交渉が面倒だしありがたいばっかりでしたね。

購入者さんはいろんな方がいて、商品が届いているのに待てども待てども受け取り評価の反応ない方もいて多少めんどくさいですが、そういう方は鳴くまで待とうの精神でこちらからはあえてコンタクト取りませんでした。嫌なら返品してくれ精神です。いかかですかぁ~とか、返品は受け付けておりません!とか、残念ですが今回は、、とかとか、いちいちやり取りめんどくさいんでね。
バック以外はなんならそちらで捨ててくれませんか?の精神でしたw

ほとんどトラブルなく販売できたのでよしとしてあとはもういいかな、メルカリ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ        にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

今日もご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました