田舎のいいお盆。

スポンサーリンク
お盆を今年も健康に、両親と過ごせたことに感謝。

仏間を隅から隅まで掃除して、母指導のもと、仏壇をお盆バージョンへ。
田舎のお盆は飾りまくるよー( ;∀;)
IMG_20210813_093125~2
提灯ぶら下げ。光る回る提灯飾るよ~

うちの仏壇はデカイ!
なんでも、昔羽振りが良かった頃に新潟から掘り師を二週間泊めて掘ってもらった仏壇らしい。

もう、傷んでボロボロだけど、綺麗に掃除しました。掘り師の人ももう死んだろうけど、お盆になると、その業績に脱帽。  

仏壇なんて、ちーっちゃくしてぶっ壊してやる!!って鼻息フガフガだったけど、自分でできる限り、守っていこうかなぁ。

雨が降ったり止んだりだったから、雨上がりを見計らって両親と墓参り。

あと、何年できるかな。
足腰弱くなって、近くのお墓参りまで車で連れてった。

そのあとは父と一緒にお盆飲みの買い出し。

帰ってきたら、お盆飲み
DSC_0061

DSC_0062

もう、両親も私も歳をとって、思ってる以上に食べれないw

今年も両親と無事にお盆を迎えられて感謝。
いつかは一人で過ごすのかな。。

でも、今日の日を思い出せば寂しくないかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ        にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

今日もご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました